シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

履修してひと月しか経ってないコンテンツのナンバリングライブに行った回

サムネ用🌵

f:id:rimo1124:20221205191034p:image

※今回曲名強調してるんでもしよかったら聴いてみてください

 

こんにちは。

勤務地の関係で今1時間40分かけて通勤しているんですが、通勤中聴く曲も特になくてSpotifyを漁っていると

 

f:id:rimo1124:20221205183447p:image

そういえば鬼頭明里がやっとるアイドルコンテンツあったなと思って履修することにしました

 

結果

 

f:id:rimo1124:20221205183823j:image

ということで

 

f:id:rimo1124:20221205183827j:image

リステ4thに行ってきました。

 

流石に1人は心細かったのでチケ代を半額持つことで連番してくれるオタクを確保しました。ありがとう。

 

10月はクソ長通勤時間で鬼頭明里の出てるアニメ見まくってたんだけどそのノリで履修したらクソ強い曲とええアニメでありえんハマりました。風古戦場に備えてプレイリスト作ってたのに後半リステしか聴いてなかったです

 

アニメ見た直後はやっぱり感情移入とか王道系の曲調でKirareめちゃくちゃ刺さるしアニメが上手いのでオルタンシアも好きになってました。かわいいね🤗

ちょっとアニメの感想になりますが、割と単話で山を越えつつ進行していく感じで触りやすかったし悪者キャラを作らない設定がとにかくこころに優しかった。式宮姉とか寵愛に満ちてて素敵でした。

最初珊瑚が割と口悪いなこの女…とか思ってましたが幼さを強調することで小物(褒めてる)感を出してライバルの枠に上手く納めていて好感が持てました。なんならこういうちょっと癖のある女が好き。

 

こういう、「嫌いなキャラがいない」というのは自分の中でかなり大きくて、一度キャラに負の感情を抱いてしまうと今後のフィーチャー次第で他界のキッカケになったり(2敗)するのでとても助かりました。

 

話を戻して、他3ユニットは割と浅瀬で、ライブ1週間前に予習したけどどこもバカ強くてビビりました。トロワアンジュとかいうユニット、おとなしめの曲専門やろ〜〜とか言ってたらバケモン多くてめちゃくちゃすまんってなりました、正直舐めてた。

 

丁度今のホームコンテンツである虹ヶ咲がライブ間の時期だったのもあり、当日までにいい感じにモチベを高めることができました。

 

ライブのある週末は丁度ミリシタラウンジの忘年会で民泊にお泊りしてありえん酒と夜更かししてたので当日昼間無限に辛かったんですけど気合いで会場に行った。

最近デカコンテンツのライブしか行ってなかったのもあり、公演間の時間的に2時間ちょいだと思ってたからあんまり曲数期待してなかったし被りあるやろと思って昼しか買ってなかったんですが、1曲目の「私たち、四季を遊ぶんです」を聴いた途端、

 

夜公演も行くカァ〜〜〜〜

 

って感情になりました。1曲目からほんまに楽しすぎた。

 

今回どうしても拾いたかった曲が2曲、

ちぐはぐメロディ

Inperial Stage

まあどっちも新曲やしやるやろ〜〜と思ってたら昼公演の開演前に流れてて、連番のオタクに、

 

この2曲めっちゃ聴きたいんすわ!!!

 

 

つってたら2曲とも干されました。ちぐはぐメロディはさておきInperial Stageはライブ直前に解禁され、夜公演でやる確信があったのもありすぐ終演後チケを確保しました。最初なくて詰んだかと思ったけどリロードしたら当券残ってました。ホンマありがとう。

 

昼公演の感想ですが、丁度予習で1巡はしてたのもあって、曲名知らんけどイントロわかる曲しか流れん!!!!!って感じでめっちゃ興奮してました。

最高潮はハッピータイフーンGROWING!!。特に後者は聴けると思ってなくてデカい声出た。

他、テトラルキアで一推しの境界線367days(どちらもワンコーラスだったけど…!)が聴けてよかったですね。

連番のオタクもClematisに大満足だったようです。

 

通しの感想としては本校組(ステラマリス、トロワアンジュ)の曲と歌唱力のパワーに気圧されてた感じ。印象かなり変わった感じあります。

 

 

そしてちょっと休憩して夜の部。腹の調子良くなくて心配してたけど曲聴いてたらなんともなかったです。やはり生バンは体に良いらしいです。

 

開幕We Rememberで違うやんけ〜〜つってたら違う曲しか流れなくて、違うやんけ!!つってたらそのままアンコールまで完走しました。昼の部で忘れてきた、ちぐはぐメロディInperial Stageも無事回収できました。

ちぐはぐは歌詞にもあるようにちゃんとぐるぐる交代しながらセンターをやってたし振り付けありえん可愛くてよかったです。演者の練度が高くて珊瑚が早口言葉噛めてなかったのちょっとおもろかった

Inperial Stageはライブの2日前に解禁されて、初見から撃ち抜かれた曲だったんですけど弾むリズムとキャストとてつもない歌唱力で圧倒されました。リステあんま知らないオタクにも是非聴いてほしいです。

他にも、あんまり注目してなかったエンゼルランプに異様に刺さったり(手振るの凄く楽しかったです)ニゾンノローグでブチ上がったりしてました。Cメロの朱莉がめちゃくちゃカッコよかった。6月のライブも期待しています。

 

そしてアンコールを挟んでアイノウ・アイノウRainbow  FlowerS

後者は初披露で凄くいい曲だったんですけど歌詞とかガッツリ別れの歌って感じだったんで"キャラクターとしての"オルタンシアに歌わせる解釈がうまく出来なくてちょっとアレでした。

アイノウ・アイノウは事前にお勧めされてたんで聴けてよかったです。声優さん辞めちゃうのは悲しいですがこれからもオルタンシア繋いでいくぞっていう意志が見えたのはほっとしました。

 

最後大人しく締める感じの夜の部でしたが、やはり局所で最高潮を感じれたのはデカかったなと思います。でも連番いた昼の方が楽しかったかもしれんな〜〜

 

ということで大満足の現場納めになりました(今年はもうおわりです)

最後に今回のセトリ。

f:id:rimo1124:20221206082437j:image

f:id:rimo1124:20221206082444j:image

総入れ替えはバカだと思いました。もっとやれ、ありがとうございました。

曲に魅せられアニメに感動し、ライブで曲とキャラの世界に更に引き込まれたなと思ってます。凄いコンテンツなんで長生きしてください…

f:id:rimo1124:20221206083554j:image

激ウマギャグ

 

 

曲の強さは担保されてるのでライブ等はさておき曲はオタクも追ってみてくれ〜〜〜〜

以上です。読んでくれてありがと〜!