シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

【ライブレポ】NO GIRL NO CRYに行ってきた

お疲れ様です、りもです。

今回はPoppin'PartyとSILENT SIRENの対バンライブに参戦してきたので記事化。需要はさておき後々見返してムフフする為に書きました。暇で死にそうな人は読んでください。正直おもんないです。

あと画像ペタペタしてるので通信量注意。

 

ライブか初現地参戦でめちゃくちゃワクワクして挑んだ今回ですが、とりあえず一緒に参戦するイカれた仲間たちを紹介するぜ!!

 

りも

f:id:rimo1124:20190516151434j:image

5月にして学科で孤立してしまったオタク。死。最近はWUGの曲を聴いている。

 

タニアキ

f:id:rimo1124:20190516151451j:image

ヤバイオタク。僕が最初にオタク友達になった人。結婚式するなら呼びたいオタクNo.1。湊友希那に殴られて死ね

 

ダシューン

f:id:rimo1124:20190516151456j:image

リア友枠。美竹蘭のオタク。2年間ほぼ毎日一緒に居たので彼の性格は理解してるつもり。趣味もまあまあ合う。最近は5等分と寄ジュリを読みながら唸っているらしい。

 

りびぃ

f:id:rimo1124:20190516151501j:image

今回仕事の都合で惜しくも不参戦となってしまったオタク。お仕事頑張ってください…

6個上なのに僕が彼にタメ口で話せているのはバグである。

 

5/18(土)

5時にダシューンに電話で起こされ準備。生憎の雨だったのでコンビニで傘を買ってバスに乗る。一本破壊したが予め決めていた予定に余裕を持たせておいたお陰で間に合いました。


↓東京へ(空港のトイレに傘忘れた)


空港でタニアキと合流。そのまま会場へと向かう。
1時間半して到着。遠いよ…


会場でダシューンと合流して買って貰っていた物販を受け取ったのですが、シリコンバンドが10個で
リサ×2、六花×2、チュチュ×2、あこ×2、有咲、おたえ といった具合になかなか酷かった。有咲を頂きました。ありがとう😊


その後はしぐまさん、2日目の連番のakaneさんとエンカ。しぐまさんは個人的に会いたかったので嬉しかった…!
そんなこんなで開場していたので入場。意外とすんなりいきました。(本人確認なかった)
着席してトイレを済ませる。席はスタンド11段目でまあスタンドの真ん中らへんでしょうか。いよいよ開演です。セトリはURL置いとくので勝手に見ていってください。


~OP act Rosellia~
LOUDERから4曲。Rが好きだったのでイントロで血を吐きました。


~1st act Poppin'Party~
開幕キズナミュージック。Dreamers Go!→ティアドロップス。基本的にバラードは無しで上がる曲ばかり。"バチバチの対バン"という所以でしょうか。
他にもHappy Happy Party!でダシューンと手を繋いでジャンプしたり。みんなで「Star Beat!」と叫べて本当に気持ちよかったです。


~2nd act SILENT SIREN~
フジヤマディスコからスタート。何人か扇子降ってた。コール楽しい。
特にヤバかったのは恋のエスパーです。2回のSTOPからのときめきエクスペリエンス。始まった瞬間は一気にライトがポピパカラーに変わり、思わず絶叫してしまいました。
サイサイ、何が凄いかっていうと演奏が上手すぎる。常に安定していて重低音も強い。圧倒された。
僕の真後ろの方が白い帽子がトレードマークのすごく熱心なサイファミさんで周囲を圧倒するコールで引っ張ってくれ、正直ポピパより盛り上がった。終演後に挨拶させて頂きました。2日目はアリーナにいらっしゃったみたいです。
「こうやってドームに連れてきて貰えてポピパさんには本当に感謝しています。」と仰ってました。いえいえこちらこそ素晴らしい演奏をありがとうございました。って感じです。何様だよっていうツッコミは無しでお願いします。


~encore~
2バンドコラボのチェリボム。9人でやるって豪華すぎだろって話ですよ。


そんな感じでDAY1は終了。
3人でココイチ行って一泊です。ファイルは終了してました。目の前でオタクがはっしーのファンクラブに加入した。


5/19(日)

朝:同じ部屋のオタクがうるさい。

10時頃にトウカのもりのエールさんとエンカして聖地を案内してもらうことにしました。

集合場所への経由地に市ヶ谷駅があったのでシリコンバンドとパシャリ。

f:id:rimo1124:20190520194841j:image

f:id:rimo1124:20190520195234j:image

f:id:rimo1124:20190520194750j:image

惜しくも北沢精肉店(?)と山吹ベーカリーは閉まってましたが位置覚えました。また来ます。

続いては江戸川公園。特別広い場所とは言いませんが、至る所にポピパが凝縮されています。

f:id:rimo1124:20190520195758j:image

f:id:rimo1124:20190520212816j:image
f:id:rimo1124:20190520212819j:image

f:id:rimo1124:20190520195754j:image
f:id:rimo1124:20190520195750j:image

他の聖地巡礼記事から調べて山吹高校前にも行きました。一期EDに出てきます。

f:id:rimo1124:20190520200922p:image
f:id:rimo1124:20190520200927j:image

そして初油そば!凄く美味しかったのでまた巡礼がてら来ようと思います。

f:id:rimo1124:20190520201050j:image

 

↓会場へ

 

エールさんと雑談したのち本日の連番者akaneさんと入場。

席はココ。当たりです。

f:id:rimo1124:20190520212942j:image

 

~OP act RASE A SUIREN~

1日目から楽しみにしていたRAS。想像通りブチ上がり叫びまくりで超楽しかった。EXPOSE 'Burn out!!!'のチュチュラップがめちゃくちゃよかったです。紡木さんを推していけ👊

 

~1st act SILENT SIREN~

今日はチェリボムからでした。てっきりアンコールでやると思ってただけあってビックリ。コーレス曲のビーサンフジヤマディスコもやってくれました。いいね〜〜!!

そしてなんと言ってもときめきエクスペリエンス!フルでやるの????ビビった。

 

~2nd act Poppin'Party~

開幕夏のドーン。完全に想定外。素敵な曲なので何回も聞いておきます。新規で歌ったのは二重の虹、CiRCLiNG、Returns。二重の虹、聴けてよかったです。Returnsは会場全体がおたえブルーに染まり、拍手喝采。震えるよね。そしてSTAR BEAT→キズナミュージックで〆。もう泣きそう。

 

~encore~

今日のアンコールは2バンド合同のNO GIRL NO CRY。ソロパートがMVさながらでかっこよかったですね。

 

2日目全体を振り返って、昨日よりも音が強化されてる(?)重低音がよく響いてた印象がありました。

あとはトロッコですね。マジで顔が見える位置まで来ました。30mくらいか?本当に嬉しかった。

 

終演後は泊めてくれる友人宅へ移動して喋って就寝。幼稚園からの付き合いで3年ぶりくらいの再会だったので話がめちゃくちゃ盛り上がる。最後は僕が寝落ち。

 

5/20(月)今日は大学の授業を破壊。夕方に飛行機取ってあるのでそれまで自由行動の日。

池袋駅にてタニアキと合流→昼飯ムーブ。

f:id:rimo1124:20190520222140j:image

美味しいつけ麺を戴きました。

行く当てもなかったので昨日のチョココロネリベンジを決行!江戸川橋駅へ行きます。

今日は空いてました!ということでチョココロネを買って(1個しかなかった)江戸川公園で食べることに。タニくんが紗夜のフルグラを着てたから店員さんに巡礼で来たことがバレた。

f:id:rimo1124:20190520222457j:image
f:id:rimo1124:20190520222500j:image
f:id:rimo1124:20190520222505j:image

チョココロネとても美味しかったです。大学の学食チョココロネなんて屁でもない。まあ食べますけど。チョココロネファンになりそうです。

ちょこちょこ寄り道しつつ(シャレじゃないです)解散。

f:id:rimo1124:20190520222636j:image

f:id:rimo1124:20190520222641j:image

f:id:rimo1124:20190520222648j:image
f:id:rimo1124:20190520222715j:image

タニアキくんはラジオ祭りに行くため舞浜アンフィシアターへと向かっていきました…

電車飛行機バス移動中ずっとポピパの曲を聴きながら感傷に浸ってました。

 

というわけで長々とお付き合い頂きありがとうございました。両バンドベースがカッコ良すぎて僕も始めたいと思いましたね。バイトして買います。

あと東京、住めたらいいなと憧れてはいたけれど池袋の夜の雰囲気はちと苦手でしたね…

江戸川橋駅周辺に住みてえなとか思ってたけどめちゃくちゃ家賃高かった。あの辺は閑静な住宅街で治安もいいらしいです。

初めての遠征、とてもたのしかった!ライブも最高。もう全曲エモい。まだまだPoppin'Partyを追い続けます。今度はしっかり巡礼したいな〜

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:rimo1124:20190520233454j:image

拾えました

 

5/21訂正:羽沢精肉店→北沢精肉店

失礼しました。