シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

【オフレポ】第8回鉄輪オフ

こんにちは。りもです。

鉄輪オフに参加してきました〜!2回目の参加。

前回は交流できなかった人が多かったので今回こそはと思い参加しました。結果的に前回話せなかった方とも話せて大満足!以下詳細なレポです。

f:id:rimo1124:20190210220514j:image

 

朝はカードとかしたかったので会場とほぼ同時にイン。ただ芋って結局仲良かった方と喋ってました。

シングルはフェアリーブロック。絡みのある方ばかりだったので緊張ほぐれて助かった!

結果は絶望の1-4。カバマンダガルド軸を使いましたがカバ展開難しい…ガモスが2連急所で無償突破されたりもっとポケモン達を愛してあげないといけないなぁとも感じました。

 

そして昼飯な訳ですが、ベルンさんやしんごさんと喋ってたら同ブロックの方に置いていかれたのでしんごさん、初参加のジョージさんとポケモンの話をしつつ食べました。ダブルバトルはいいぞ。

 

シングル予選落ちしたのでトナメの時間はポケカです。

びりいさんにコイン運デッキを借りましたが華麗なるまけで敗北しました。自前のジラサンサンも回すのが下手すぎて負けた。一応画像貼っておきます。周囲にいた人達で超笑ってました。

f:id:rimo1124:20190210221813j:image

 

そしていよいよWCS。僕のパーティはサンシーズンの並びを少しイジったものでした。

結果は2-3。惜しくも負け越しましたが相手を読み切れて掴んだ試合もあったのでひとまず満足です。

やはりダブルバトルは楽しい!精進します。

 

予選落ちしたのでやっぱりポケカしてました。ほぼ負け確の局面でエレキパワー3枚使用→リーリエとかいうヤンキープレイが決まり1ターンでサンダースを立ててエレキバレット150点をブチ込んで勝ちました。ヤンキープレイも裏を返せば華麗なる賭けなので無くせる立ち回りを心掛けたいと思います。

 

そして決勝3決を観戦して本戦終了。二次会です。

二次会は前回から参加してみたいと思っており、念願叶って参戦です!

まだ未成年なので酒は飲めませんがなるべく雰囲気にノリつつ楽しめました!昼間ゆっくり喋れなかった方とも話せ、二次会に参加して本当によかったです。

f:id:rimo1124:20190210223159j:image

乾杯しまくりました。

 

国のレギュレーションに引っかかるので三次会は行かずに帰宅。次回は是非朝まで!

 

ポケモンは最近サボりがちでしたがまた頑張ろうと思いました。特にダブルはシングル勢の方に布教できるレベルを目指します!進学先の先輩方とも喋れてよかったです。

最後になりましたが主催の御二方、交流してくださった皆さんありがとうございました!!また近いうちにお会いしましょう!

f:id:rimo1124:20190210234008j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

ありがとうございました。