シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

【クラロワ】僕のデッキの変遷をまとめてみた

なんか最近クラロワ熱が凄いので、折角ならと今までに愛用してきたデッキをまとめてみました。

1700以前は復帰前なので覚えてません

ホグポイとかだった気がする

 

1700〜3000

ガチ空軍ラヴァバル

f:id:rimo1124:20180708124830j:image

ラヴァを当てたので作ったデッキ。ゴレダクネク最強時代の中ホグマウンテンに押し上げてくれました。陸ユニがいないのは今思えば馬鹿。ジャングルアリーナはネクロウィズが多かったのでライトニングがよく刺さる。

デッキ関係無しにこのトロ帯はライトニング採用アリです。

 

3000〜4000

ゴリ押しロイジャイ

f:id:rimo1124:20180708124009j:image

友人に勧めて貰った型となります。ファルチェ後方展開→橋前にロイジャイ置きを基本の形としてあとはカウンターのプリプリにロイジャイ足しなど。トルネファルチェが強すぎました。

当時のレベルはPPが4か5、ファルチェ5だったはず。レジェンド目指すならロイジャイは12必須だと思います。

ローリングはザップでも可。呪文削りできないのでペッカに弱く、深夜帯はペッカが多い気がしたのでアリーナ控えてました。

 

4000〜

ダブルウェポン型迫撃

f:id:rimo1124:20180708125843j:image

迫撃が強かったので自分なりに改良したやつです。プリンセスは防衛削りどちらにも対応できるので信用してます。正直ディガーガゴ群で削ってた感は否めません。防衛ガゴ群→ディガー投げで面白いくらい削ってくれます。

迫撃の弱体化により今は迫撃→クロスボウ。ガゴ群も湧きが遅くなりましたがディガーがその分投げやすくなりました。これ強化じゃね?

 

(※随時更新※)