シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

【オフレポ】第7回鉄輪オフ【初参加】

気付いたら前回のエントリーから2ヶ月も経ってたのか…

 

昨年鉄輪オフの主催さんと奇跡的に知り合えたので鉄輪オフに参加してきました。ポケモンのオフ参加は初めてです。

 

 

 

 

チャリで行ったんだけど迷いました。行って気付いたけど過去に会場来たことあったわ、なんで迷ったし

受付を済ませてとりあえず角の席に座る。既にポケカ始めてた方もチラホラ。ここで、

 

f:id:rimo1124:20180429203334p:image

このような限界ツイートを披露したところeast Kさんとベルンさんに声を掛けて頂きました。ポケ勢は優しい。今思えばこの御二方がシングル3決で当たってたので僕は実質3位です。(ごめんなさい)

ベルンさんと喋ってたら定刻になったのでいよいよオフ開幕。自己紹介は一番最初にさせて頂きましたが声が小さかった。

一通り自己紹介した後にグループ分け。ポケカのエネルギーを引いてタイプで別れる感じ。鋼でした。

f:id:rimo1124:20180429205343j:image

※以下楽しみすぎて写真撮ってなかった

予選は5人グループで2-2で3位予選落ちでした。目標は一勝だったしまあ勝ててよかった。高速移動レボがいい活躍をしてくれました。

試合消化を終えるて感想戦やらしてるとなんかイカした人が来たので話を聞くと高校生だった。ぽねぎくんです。どうやら高校生は僕とぽねぎくんしかいないらしいということで雑談をば。

あとは頃合いを見て昼飯。大分市民のくせに土地勘がなさすぎて何も知らんかったのでセブンで軽食を買ってきて食べた。食べてる時に聞かれたのが、「現役高校生は卍を使うのか」という話ですが(少なくとも僕の周りには)いないです。

 

昼からはシングルの決勝トナメ、ダブルの予選消化で仲良くなった人がほぼ居なくなったから見学参加だったぽねぎくんと無限に喋ってました。話聞いててこの人はタダモノじゃないな…?とか思ってた

その後ポケカもしたけど0-2だったりして終わりました。数年ぶりに一日中笑顔でした

 

最後に、対戦してくださった皆様、声かけてくれたeast Kさんベルンさん、主催のはるさん、本当にありがとうございました。

構築について教えてくれたぽねぎくんには頭が上がりません。僕が後輩です。

 

ぽねぎくんにおススメしてもらったポケモンを早速孵化して寝ます。つかれた。おつ。