シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

【オフレポ】南九州ポケサー交流会

少し遅くなってしまいましたが南九州ポケサー交流会のオフレポとなります。

前回↓

旅的には続きですがそんなに話繋がってないので気にしなくていいです

 

交流回の要項↓

 

トップ用画像

f:id:rimo1124:20190924094445p:image

 

火の国オフの翌日、南九州交流会の前日に鹿児島入り。鹿児島ではひざしのOBの先輩の家に泊めていただいてました。いつも何かとお世話になっております。

さて。同じ宅になお先輩、クリオネ先輩と泊まっていたわけなのですが、なお先輩は交流会の運営がある為早起きして出発していきました。

 

結果

 

_人人人人_
> 遅刻 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

うーん、負け!w

本当にごめんなさい。

この記事ミリオンSSAday4に書いてるのだけれどこの2人旅行が下手すぎませんか

 

さて。今回の交流会の目玉はなんと言ってもサークル対抗の団体戦です。シングル、WCSウルトラ、ポケカの3番勝負。僕はPCLに引き続きWCSウルトラルールの担当をさせて頂きました。

使用構築↓(読まなくていい)

 

午前中はポケカ担当のみ団体戦予選の消化、ゲーム組は他サークルの方とTAG TEAMを組んで交流マルチバトルです。

くじの結果、ビードロのひるまっくさんと組むことになりました。打ち合わせの結果、水と炎の誓いで追加効果を出やすくして雪崩の怯みを狙う作戦になりましたがひるまっくさんのバシャが懐いておらず断念。しかしs操作技等の相性がよく上手く立ち回れたと思っています。終始技外しに泣いていましたが…

 

結果は1-2。満足に勝てず。白熱しすぎて昼休みまで割り込んじゃったので昼飯はコンビニで済ませました。

 

そしていよいよ午後からは団体戦じゃ〜!ひざしからなお先輩、休歌先輩と「ましゅまろ。最強卍」チームを組ませていただきました。予選は3戦3勝。午前は仲間として一緒に戦ったはずのひるまっくさんと今度は敵同士で対戦したりしてアツかったですね。どの試合も結構ギリギリの戦いを強いられてました。僕のガエンは最遅なのでガエン同士が対面する度に発生する不利択にヒヤヒヤ…

結果、予選は2位通過!決勝トナメ進出です。準決勝に勝てばスクリーンで戦えるとのことでワクワクです。

f:id:rimo1124:20190924093317j:image

準決勝のお相手は、PCLでも戦ったビードロのきよみずさん。完全に再戦となってしまいました。PCLでは手も足も出ずに負けてしまっていたので緊張。シングルの負けが早々に確定して(おもちゃなのでしゃーなしですが)落とせないという状況で試合が進んでいきます。

接戦の末、なんとか勝つことが出来ました。ポケカの方も勝っておりいよいよ決勝戦へ。

勝戦はなんと予選の再戦。ひるまっくさんとスクリーンで対決。予選の時は相手のジオコンに黒い霧を上手く合わせて勝利しましたが、黒い霧があることはバレています。なるべく安定かつリスクの少ない行動を撮ることを心がけました。最終的にこちらのゼルネを上手く通して勝利!とてもいい勝負だったので乱数が試合を分けた場面もありました…!

シングルもポケカも勝ち、チームとしての優勝も決定しました。

f:id:rimo1124:20190924093237j:image

最後に優勝賞品として2世代御三家のぬいぐるみを頂きました。選ばせてもらえたのでHGSSで相棒として戦ったワニノコをチョイス。大切にします…!

f:id:rimo1124:20190924093503j:image

この画像の背景にも映ってますが、2次会は焼肉です!めざ熊、ビードロの同期とも喋ることができ大満足でした。

 

二次会後はめざ熊スマブラ部に誘われてスマブラしてました。やっぱり歯が立たない。スマブラのモチベのたかまり

 

遅くならないうちに宅に帰還して交流会は終了です!帰りに寄った桜島SAで買ったプリン大福が美味しかった。

 

レポは以上になります。オフ会の遅刻は迷惑行為ですので反省して以後ないよう気を付けたいと思います。そこまで規模が大きかったわけではありませんが、大会形式で優勝できとても嬉しかったです。交流会でも喋りましたが、スクリーンで戦うという貴重な経験もさせて頂き本当にありがとうございました。

いずれ自分も交流会の運営に関わる可能性があるので、その時はよかった部分を継承しつつ円滑に運営を進められたらなと感じています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!