シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

【供養記事】S17使用(したかった)構築

S16使用構築アゴハッサム(→ギャラ)ボルトランドレヒレバンギ


【感想】
アーゴヨン
めちゃくちゃ信用できる。よくわからん対面とりあえず身代わり押せばOK。→読みレベルを考慮してください
但し耐久ミミ後投げで苦しい。毒ZもHに振られると乱数化する。バンギ等後投げから制圧されるポケも一定数あり。無振りグロスに文字が73〜88%惜しい。対面から勝てないのでここが今回の課題。


ハッサム(→ギャラ)
一発は受けれるけどそこから勝てない、クッション利用しかできなかったので難しかった。繊細で自分には扱いきれなかった。


・ギャラ
超絶信用可能。物理起点に後投げ→舞って全抜きを目指せる。やはり対ミミッキュが安定しないのが課題か。あとメガの択がむずい。アイへにするとミミ殺せるけど鋼に役割持てなくなるから諸。取り巻き次第では検討できる?


・ランド
初めて使った襷ステロランド。爆発ではなくどくどく。襷の為不意の氷技に怯えなくて済むのが非常にグッド。普通に素耐えする場面もあったからこいつの耐久は侮れない…!
どくどくは無警戒が多かったのと威嚇複数入れられたあとも仕事が出来て素晴らしかった。
鋼の起点
グロスには地震を押せ


・ボルト
今回の諸説枠。巧み積めれば強いけどそれ以上に交換読みで積んでも裏が厳しい場面が多々あった。ランドアゴと氷の一貫ができてるのも辛いポイント。何よりノーマルとバンギをこいつの命中不安技で見てたのがめちゃくちゃ諸説だった。身代わりも身代わりで耐久削るから諸。


・レヒレ
まあまあ強かった。が、瞑想積んでる暇ができなかったので微妙。リフレクを仕込んでいたが瞑想と悩む場面が多発した。そもそもギャラ採用してから役割が被った。スカーフか眼鏡で使ってみたさはある。


・バンギ
挌闘技に怯えなければならなかったが舞って全抜きが狙えるのが普通に強かった。炎パンを仕込んでいたが対ハッサムにバレバレで処られるので要らん気がする。持ち物は岩Z。アゴと2Z選出になることもしばしば。メガにしてギャラと2メガになるのも嫌なので多分これでいい。思ったよりB方面が信用不可。ちなみに1舞でも最速マンダだと負ける

 


【新規育成枠】
ドリュウズ@スカーフ
アイへ/地震/雪崩/ドリル(完結)
型破り意地 0-252-20-0-0-236
A:155-120ミミッキュ(メジャーなAB)をアイへ確1
    4振りメガミミロップ地震が72.3~85.8%
    無振りメガバンギに地震がステロ込み37.5%の乱1
    無振りメガグロス地震が37.5%の乱1
B:特化テクニガッサのマッパを68.8%耐え
S:スカーフで最速135族抜き


Aは特化。それでも足りないと感じる場面あり。
Sはミラーを意識するなら最速だがギャラに安定して引ける為不要と感じた。バンギ、ノーマルタイプ意識で瓦割りも考慮したが地震と対して変わらなかった。(若干ダメは上がる)
(ラッキーの調整知らんけど)無補正252-128奇石ラキに地震で確2取れてるのは強いと感じた。


※ちなみに4振りギャラに引いた場合、雪崩が威嚇込みで45.6~54.9%の乱2


解雇


クレセリア@ゴツゴツメット
HB252、D4
サイキネ/ムンフォ/瞑想/月ピカ
アゴがギリギリ確1取れないグロスに対する引き先。
ゴツメ+ステロで無振りグロスアゴ文字68.7%の乱数。基本的に瞑想の起点にでき、1発でも削れればアゴで取りに行きやすくなる。
ミミッキュのシャドクロを受けることも可能。しかし剣舞の起点になる為長居は禁物。
ムンフォ枠は凍風と選択。
ムンフォの利点:悪波ゲコに強く出れる
凍風の利点:スカーフ持ちのSを下げることでアゴの一貫を作り易くなる


ウルガモス
特殊方面に厚めかつCSにバフをかけれる為採用。


気付いたらシーズン終わってました。知り合いにポケモライ教えてもらいながらガルランドスタン使ってた最終は知らん