シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

ルシソロ備忘録(ヴァルナ本体√)

グラブルを開始して苦節10ヵ月…

 

f:id:rimo1124:20211111222650p:image

この地に辿り着いた

 

通話でやってたけどシャレムが甘えキャラすぎてこんなんルシソロじゃねえ!って言われた。これが令和のグラブル

 

【編成】

f:id:rimo1124:20211111223213j:image

本体√で進んでポースでウーノとハーゼ落として主人公/シャレム/ヴァジラ/マリアで進んでいくプラン。25以降でディボーション→マリアして起こしておいたウーノで10、3パラを受ける。

ウーノは非最終らしい

f:id:rimo1124:20211111223526j:image

武器はまあ普通

理想はガリレオサイト→太歳精弓、オベロン→アトランティスだと思う。終末は進境。アンチラ棒×終末謳歌か杉玉×終末進境とか強そう。知らんけど。

f:id:rimo1124:20211111223916j:image

デバフ試練用のハルマル、他属性でも強いのに1500回復のオマケが付いてきたジャスティス。カリュブディスは意味ない。

f:id:rimo1124:20211111224058j:image

無属性試練用のレイオマノ、他はだいたい使うセット。

興奮剤はパラロス受けながら進むので黒翼回避しやすくて強かった。後半にスロパ持ち越せると色々自由が効くので。

キリングダガーODは暇な時に投げる。

 

【トリガー等意識したこと】

100~95:ポースでウーノハーゼを落とす、95ポースだけ注意。ハーゼ出たらジャスティス、ハルマル召喚、両方落ちたらウーノから蘇生。リヴァイブ起き次第ハーゼも起こす。

 

95~75:CT→ポース(白煙+)orイブリース(スロウパラロス等駆使して受けない。85アキシオンは白煙+

75は手前からシャレム3で安全に踏む。踏んだらデバフ各種。ハーゼとハルマルで3個、ヴァジラとシャレムの累積で6つ。

 

75~50:CT→変わらず

60アキシオンはツイルコート

デバフ試練に使いたいからシャレム3は残しておく。オバチェは50以降から溜め始めてもOK。さっさと踏め

 

50~25:CT→アキシオンアポカリプス(白煙+かツイル)

【試練詳細】

・無属性:ダブルアサシンでレイオマノ2回

・デバフ:50踏んでからシャレム3

・30回:どっかで外れる

・パラロス:どっかで外れる

・オバチェ:25あたりまでに外せばいい

 

上2つだけなるべく早く外して下3つは整い次第達成させる。そんだけ。35パラ忘れない。

 

25~10:CT→変わらず

25手前から記念黒麒麟+シャレム3でハーゼ逆位置を延長しながら殴る。25以降からHP調整してマリアにディボーション→通常で落とす。特殊は×

15%、11%でアキシオンアポカリプス。気をつける事。ウーノ出たらオルポ使いたい

10~:CT→変わらず

10パラはウーノ3で受ける。ゴフェルアーク食らったあたりからシャレム2も押してガンガン回していく。通常、特殊共に白煙+やツイルコートを吐きながら進む。3パラ受ければ勝ち。

 

【攻略で得た知識等】

・適宜マリア2→3でHPを戻しながら進む

・火力次第でスロパが足りなくなるので興奮剤投げまくるか黒翼にシャレム奥義打つ

・マリアの落とす基準は扇抜2本でHP2万程度。ミスると世界が終わる。

・デバフリセット手前でシャレムの奥義打たないように。

・シャレム2は状況判断しながら。マリア3押したらシャレム2も使いたい。

 

【感想等】

・1週間くらいでクリア。実は3日目に他発でクリアしてた。

・10付近が痛かったので白煙+ツイルコートを意識しながらやったらクソ楽だった。

・シャレムがルシソロの概念を変えたらしく、ガロットを持たなくていいし気合で結構進めれる。初日10%まで行った

秘器がひたすらキツかったけど楽しかった

 

この記事に辿り着いた人がクリアできるといいですね。シャレムあるとやっぱりめちゃくちゃ楽らしい。団員のヴァルナマンは頑張れ。