シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

矢吹可奈という女の子の話

【解釈違い注意】

閲覧は自己責任で。あとオタク特有の拗らせ怪文書

f:id:rimo1124:20191008161652j:image

↑これすき

前半ほぼ日記なんで時間ない人はまとめから読めば良いと思うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。最近アニマスとムビマスを見ました。僕が元々ミリシタから入ったPだったのでASとシアター組は元々共生してたわけなんですけど、

f:id:rimo1124:20191008165147j:image

見事にAS原理になっちゃいました

 

ムビマスを見てこっちの世界に帰ってこれはしたんですよね、ASとシアター組を繋ぎとめてくれる素晴らしい作品だったと思います。(ある意味救われたっていうか…)

シアター組のキャラ名を借りた別人だとか、ミリオンじゃなくてアニマス時空だとか、いろんな解釈があると思いますが、僕的にはミリオン時空の作品として捉えました。ただM@STERPIECEアニマスのASじゃないと歌えないよなとか。なんといういかいいとこ取りというか。上手いくらいに間をとってくれたおかげで納得です。解釈違いは知らんので文句あるなら殴り合いましょう。

 

さて、そんな話はどうでもいいんですが、今日はムビマスにも出てきたこの子の話がしたい。

f:id:rimo1124:20191008172016j:image

そう、矢吹可奈ちゃんです。

この子に対する知識は生憎ほとんど持ち合わせてませんのでその辺の説明は割愛します。

元々の可奈ちゃんに対する理解は、MTGで琴葉とユニットを組んでた、程度のものでした。元々琴葉と未来は僕の中で正統派ヒロインのイメージだったSTAR ELEMENTSと合致していたのですが、可奈ちゃんはそこまでといった感じ。正直に話すとスタエレってピンクのイメージで、可奈ちゃんのイメージカラーはオレンジだったから。オレンジっていう色自体がPrincessよりAngelのイメージに近いのも尚のこと。

ここが映画を見て一番変化した点だったと感じています。この子はアイドルを夢見る、天海春香に憧れる純粋なこころの女の子なんだって。赤の系譜って感じさえしました。(既にミリオンは始動していたものの、ムビマスは3色=いちぽむ=シグナル をあえて出さないようにしていたらしいですが)

この時点で僕の中での可奈ちゃんのイメージはこれで固定化されちゃったわけですね。

 

んで、ミリシタのコミュをチェックしてみることに。

f:id:rimo1124:20191008173106p:image

ぼき「拗らせオタクキモすぎてわろたね」

 

実はメモリアルコミュ1で「春香先輩」はないものの「春香ちゃん」呼びをしているのは見ることができたりします。ちょっと映画に寄せてくれてます。ただグリマスの可奈ちゃんは千早に憧れているっていう感じだったみたいなので当時のPさんはかなりの違和感を覚えちゃったのではないでしょうか…

以下僕の解釈ですが、アイドルとしての天海春香、歌唱という点での如月千早を基調としつつ、765AS全体に対する憧れを持った少女、というところでストンと落ちました。BIRTHやLTDデュオなどASと絡む機会も多いですしね。

 

折角可奈ちゃんについて話してるわけですが、これなしでは矢吹可奈という人間を語れませんよね。というわけでBlooming Cloverをポチってきました。

 

~1週間開くので文章変になりがち~

 

はっきり言って、BCの世界線はシアター時空(あたりまえ)

可奈ちゃんがアイドルになろうとしたキッカケはあっちの世界線で可奈ちゃんがバックダンサーを務めたASのアリーナライブ。*1もうムビマスと同じ時空で扱えなくなっちゃいましたね…

ただこの問題をBC読むまでの1週間寝かせていたお陰で別に?ってなりました。

感想ですが、凄くよかった。元々可奈ちゃんとCloverの話だと思ってたのですがそんなことはなく、他にも沢山のアイドル達が細かく描写されていました。この作品では可奈ちゃんの「音痴である」面が他の媒体より強調されていた気がします。ちょっと極端じゃない?って思ってたけど色々なことを教わりながらどんどん吸収して歌が上手になっていってるんですよね。成長していく姿は凄く素敵です。

また、シアターへの加入がバラバラなのも新鮮で読んでて面白かったです。シグナルが一足先にアイドルとして活躍していたり。

 

 

 

 

 

 

まとめ

結局何が言いたいのお前?ってことでまとめ。

結論から言うと、矢吹可奈ちゃんを担当させて貰いたいな、と思っています。

ムビマスを見てから可奈を知り、ミリシタ、Blooming Cloverと触れてきましたが、凄く魅力的な、個性を持った、素敵な女の子だと思いました。ちょっと歌が下手だけれど。でもなぜかそんな歌を聴いてるとワクワクするんですよね。おまじないとか特にワクワクするんで大好きです。基本的には前向きで楽天的で、ムビマスのような"弱さ"は描かれない子なんですけど、ムビマスの可奈も本当の可奈だと思ってます。まだまだ14歳という若い子です。そんな彼女のキャパを超えるほどの辛いことがあったとき、隣で支えてあげられる存在になりたい、彼女の持つ歌の力を多くの人に届けたい!という気持ちで一杯になりました。

 

というわけで可奈、これからよろしくな!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。矢吹可奈をどうぞよろしくお願いします。

 

*1:ASの衣装から判断してます