シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

フェス編成を作る記事【Part1】

※現状を残しとくために書いてるので検索からフェス編成を作りたくて辿り着いた人、ごめんなさい※

 

テスト期間ですが勉強もそこそこにゲームをしようと思ったのですが、ポケモンは休憩中だしマリカもスマブラもonline切れててできなかったので比較的軽くなった腰を上げつつシャニカラのフェス編成を組み始めました。

 

組む編成はVo方クラ。担当がいる一番好きなユニットとして方クラを使うことを確定事項として、Viは嫁夏葉がおらず、ジンジャー樹里をセンターに出来るのでVoを選択しました。Daは…あれ?駅まの4凸してるし桜餅も夜夜中も凸あるしかきまぜたらチョコの代用さえできればDaで良くね…?

 

 

まあいいや行きましょう。

 

【選手紹介】

SSR【とびっきりジンジャー】西城樹里(無凸)

f:id:rimo1124:20200130162832p:image

シタのラウメンに担当だし無凸でも十分ある程度は行けるよ〜って背中を押してもらいました。

身内にはジンジャー4凸ないと強くないよって言われて来てたので涙が止まりません…(それはそうですが)

 

②SR【純真チョコレート】園田智代子(4凸)

f:id:rimo1124:20200130162826p:image

まあ順当かなと。

4凸で2つの全属性バフを持ちます。想ひいろはと違って空いたスキル枠に悩まなくていいですね。自身でVo上限を取れるのでパッシブスキルにSPを回しやすいのもGOOD。

 

③SR【想ひいろは】杜野凛世(4凸)

f:id:rimo1124:20200130162820p:image

ここも安パイな枠ではないでしょうか。

こちらも4凸でバフを持ちます。Voにしか乗らないものの、140%はかなり高いのでは。プロデュースがそこそこ上手く行ったのでパッシブも比較的多めに取れました。

SSR【新装備・バブルバスター!】小宮果穂(2凸)

f:id:rimo1124:20200130223046p:image

無凸Linkが普通に強いです。2凸だから上限開かないの地味に悔しいね…

プロデュースで限りなく下振れました。まあとりあえずこれでいいや。

⑤SR【ストイックトレーニング】有栖川夏葉(4凸)

f:id:rimo1124:20200130223131p:image

夏葉これしか持ってませんでした…

助けてくれ🙏

 

【編成について】

①~③

f:id:rimo1124:20200130223453j:image

(左から41244)

f:id:rimo1124:20200130223459j:image

(左から14144)

f:id:rimo1124:20200130223523j:image

(左から44144)

感想:想像以上に花めが弱かった。星灯織と合わせて使いたかったですが無凸で断念。ああひかりよも検討したけどアイデアがVoに偏重しちゃうので切れなかった枠でした…

 

【それでは挑戦してみよう!】

f:id:rimo1124:20200130223953p:image

えめっちゃ詰まってたのに一撃で更新できたけど35kあたり安定するわね強すぎ

 

~とりあえず今期は凌げました~