シンクロは2匹目から

娯楽のまとめ。初回のシンクロは発動しません。

𝑮𝒓𝒂𝒏𝒃𝒍𝒖𝒆 𝑭𝒂𝒏𝒕𝒂𝒔𝒚で振り返る2021年

グラブルを始めて1年経ちました。

グラブルしかしなかった男の成長の記録。

1月3日:爆誕

3日のフェスが終わった直後あたりに生誕。例によって無料200連が来たのでスーテラを天井した。

 

1月:光有利古戦場

始めた割にはやる気のない中過ごす。光古戦場で8箱(銃、琴)。サプが2回分来てたのでディアンサとプレデターを取得した。どちらも現役。

f:id:rimo1124:20220101004045p:image
f:id:rimo1124:20220101004041p:image
f:id:rimo1124:20220101004036p:image

月末にズルした。

 

2月:土有利ドレバラ

団員にシバいてもらいながらできるだけ勲章回収したと思う。あとなおに共闘一通りやって貰ったのを覚えてる。あとバレアグロ引いた。ズルくね?

 

3月:周年イベント

本領発揮

ランク上げ小僧の真骨頂。とりあえず100にしてランバー取得、そこから一気に120へ。団の神石移行マンを見ながらずっと羨ましがってた記憶がある。

グランデ天井はアナサン。道中でガリレオサイト×3

レジェ天井はマキラとフォリア。フォリアは好みですがこの段階でヴァルナの下地ができたね。

周年サプ:クリナルメア

そういえば3/20に団内初見アルバハHL行ったらしいです。今では当たり前なことがわからなかった。けど楽しかったね。

 

4月:水有利古戦場

3月に死ぬほど武器掘ったおかげで編成が完成した。

肉集めは2ポチ4チェでバチバチに掘った。150安定しなくて萎えて残した。半汁が尽きた。

まあ個人的にはかなり楽しみました。箱は80の杖+刀だったかな。

f:id:rimo1124:20220101004932j:image
f:id:rimo1124:20220101004938j:image

 

4/20に団員の介護の元ルシHLクリア。最終フュンフが本当に強かった。あとバレアグロね。あいつズルすぎだよ…

 

5月:なんかあったっけ?
f:id:rimo1124:20220101004935j:image

古戦場打ち上げ馬刺しからのはじめての終末5凸!
f:id:rimo1124:20220101004940p:image

 

6月:なんかあったっけ?火有利ドレバラ?

マグナ2自発を頑張りながら古戦場の準備をしてた。

フォルダ見たらアスポンもちょくちょく進めてたらしいです。あとベリアルに挑んでボコボコにされた気がする。あとこくうしんしんでシス取得した

 

7月:土有利古戦場

ベリアル出荷もあり、ギリギリ角が5つあったので誘惑が使えた(後述)肉集めは2ポチ通常軸。本戦2日目、オタクみんなバイトやらで通話なかったから虹ヶ咲見ながらシャコシャコ手動したお陰で完食達成しました。カイム強かった。箱は剣+拳

f:id:rimo1124:20220101020232p:image

あと月末に総べた

 

8月:なんもなし

月末にシャレム天井して念願の神石移行。あとは虚無時間だったがスタレ等で水着ルシオや水着カリオストロを回収した。月末はマリス掘ってた気が?する。

 

9月:火有利古戦場

リアル諸々あって程々に。箱は短剣+銃。手持ちの関係で団員に速度負けてて萎えたけど稼働だけは取れたのでずっとFAしてた。2度目の挑戦のバブ塔はシャレムが強かったり堅守で頑張って全ステージ踏破した!賢者ないのによく頑張れたなと思う。

 

10月:虚無

月末にヴァジラ天井を見据えて水属性2賢者加入させた。どちらもかなり欠かせない存在で本当に染みてる。ヴァジラ天井した。

 

11月:風有利古戦場

古戦場は程々に通話が無限に立ってたのでマリオギャラクシーRTAをした。

f:id:rimo1124:20220101021930j:image

じつはまだめちゃくちゃ伸び代あるんだけどあれからやってないので確実に衰えてますね…

闇古戦場でまたやるかも。

 

あとはルシソロをクリアした!

f:id:rimo1124:20220101031810p:image

念願だったルシソロ称号。シャレムのお陰で割と余裕があった。詳細:

 

12月:虚無期間

無料ガチャでクリスマスキャラ引いたら引かなかったり。ランちゃんは1枚、杉玉を天井した。バブソロを日課にした。

 

というわけで、鬼のような周回はあれどグラブル始めて1年でここまで強くなれるよ!ってブログ。頑張りたい騎空士に希望を与えられるといいな。

身内の相談等はいつでも歓迎!一緒に今年もグラブル楽しみましょう!では!